2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新メンバー追加!?

昨日、すごく久しぶりにうちうちでやっているSICP読書会の googleグループみたら知らない人がメンバーに増えてた。誰?新メンバー追加??

久しぶりにツタヤに行った。

最近は比較的開発している。 開発しているときはたいてい音楽聴きながらやってる。 開発してなくても音楽は聴いてるけど、、、ここ最近は、メタルとか結構テンポの速いのが結構お気に入り。 よく聴くのは The Black Mages(スクエア社員のFFの曲をロックにし…

Scalaスケーラブルプログラミングが、

帰りに本屋によったら明日発売なのにもう売ってた。 amazonで予約してるのに、、、ちょっと中身のぞいてみたら文字ぎっちり。 原書に比べてずいぶん薄くなってたからな。とりあえず、amazonから届くのを待つ。 そして、この書籍代がどこからでるのかは考える…

最近開発でvimを使い始めたんだが、、、

ようやくvimにもなれてきた。 昔は入力するのにiをおさなきゃいけなかったり ちょっと押し間違えるとなんか動かなくなって どうしていいかわかんなくなって嫌いだったんだけど。ここ数日はscreenとあわせて使うことを覚えてぐっと 使いやすくなってきたんだ…