最近開発でvimを使い始めたんだが、、、

ようやくvimにもなれてきた。
昔は入力するのにiをおさなきゃいけなかったり
ちょっと押し間違えるとなんか動かなくなって
どうしていいかわかんなくなって嫌いだったんだけど。

ここ数日はscreenとあわせて使うことを覚えてぐっと
使いやすくなってきたんだが、結構致命的な欠点に
ぶち当たった。

キーボードだけで操作できるってのがvimのいいとこ
emacsもそうだけど)なんだけどそれが手ベタっこの
僕にとってはそれが裏目に出てきていてキーボードが
ベッタベタになって結構気持ち悪い。

なので、controllerとmodelはvim
viewとかjs、cssのフロントエンド周りはEmEditor
使う器用なことをしている。

ちょっとキーボードから指を離す時間を作ってやらないと
ほんとすごいんだって、、、