人月派遣業は、募集欄に技術がどうこう書くべきじゃない

ちょっと前に10年泥んこ問題が話題になっていろいろなブログを読んだりしたけど、
やっぱり技術がやりたい人は人月労働者やっててはいかんな。
人月派遣業の会社は人がほしいから、技術者募集みたいなのをだす。
いざ入るとそこは自分の思っていたのをぜんぜん違う。
ラーメン職人募集
と出す。
「自分ラーメン職人極めたいっす!!!」
「君みたいな人を待っていたよ!!」
と、雇い、売り飛ばす。
「あれ?ラーメンは、、、」
「はぁ、うちレストランで、ラーメンあるけど、味とかどうでもいいし」
「話が違う〜><」
ということになるわけだ。
人月派遣業は、技術がどうこういわないで、
プログラムとか書きますが、技術はとくにどうでもいいです。
技術者を目指している方はご遠慮ください。
と募集を出すべきだよ。