名前空間

PHP名前空間を定義するにはnamespaceを使って、

<?php
namespace hoge;
class Piyo (){

}

?>

みたく書く。
namespaceの定義はC#なんかみたいに{}で囲えたりするとこっから
ここがこの名前空間みたいなのが感覚的にわかりやすいと思うのだが
そういう書き方はできないんだろうか、、、

呼び出し側はhoge::piyoみたいに::で区切って呼び出したりする。
グローバル空間の関数なんかを呼び出すときは

<?php

::foo();

?>

でよびだすらしい。

さらに5.3から名前空間の仕様が変わったらしく、
名前空間の区切りが::からwindowsのパス同様\になったそう。

<?php
namespace hoge\piyo;

?>

と書くらしい。
いくつかの記事を読むと上に書いたようなサンプルが書いてあるが、
これは呼び出すときもこれになるってことですよね?

個人的には::でよくね?ってのが感想。
ついでに言うと、
文字列連結の.を+にして
あいた.を使ったらもっといいのに!

と思う。